みなさんは今までに転職をされた事はありますでしょうか。
おそらくですが、転職した事があるという方のほうがした事がないという人よりも少数だと思います。

 

それはある意味当然だと私は思います。なぜなら、やはり日本の雇用環境を見れば日本がいかに転職しにくい環境かはすぐに分かるからです。

 

それは以前私が転職した時にはっきりと分かった事ですが、やはり日本は他の国と比べてもやはり転職にする人に対して厳しい視線を感じます。

 

それはやはり企業側が会社を理由を勝手に想像している所があると私は思います。特にその事が分かるのが再就職時の面接の時です。

 

その時にはっきりと直球で聞いてはこないですが、明らかに歯切れの悪い質問をしてきます。その言葉の裏には必ずお前はすぐに辞めるんじゃないかというニュアンスが含まれています。

 

そんな感じの言い方を大抵の会社はしてきます。要するに日本においてはどんな理由でも5年以内に会社を辞めている人間に対しては厳しいようです。

 

こんなのはアメリカだったら普通のことなのですが、日本では短期で会社を辞めた人間に対して不信感を持っているようです。

 

関連ページ
人気転職サイトおすすめランキング
数多くの転職サイトの中に人気のサイトは一体どこなのか?迷うと時間の無駄になり、転職を効率に的にできなくなりますので、是非こちらのサイトをご参考ください。
xn--eck7a6cz61o4x4agtzagdv.com